くらし情報『半田浩二が新曲発売と還暦を祝い、ファン100人とクルージング!』

2023年7月27日 10:00

半田浩二が新曲発売と還暦を祝い、ファン100人とクルージング!

半田浩二が新曲発売と還暦を祝い、ファン100人とクルージング!


7月23日に、半田浩二が新曲発表と還暦を祝い、横浜・赤レンガ倉庫から出航するマリンルージュでファン100人とお祝いのクルージングを行った。

イベント当日に還暦の誕生日を迎えた半田は、先日発売されたばかりの新曲「しあわせでいような」(作詞 小野田洋子、作曲 南乃星太、編曲 杉山ユカリ)をファンの前で初披露。作詞家の小野田洋子氏が応援に駆け付け、約3年ぶりに復活したクルージングで大いに盛り上がりをみせた。

ショーは35年のキャリアをなぞるかのようなラインナップで、「済州エア・ポート」で幕を開けた1曲目から会場のボルテージは最高潮に達し、「横濱・ハイカラ酒場」、「ハーバー・ヨコハマ」、「ヨコハマ・コンチェルト」など横浜が舞台の曲が次々と披露され全18曲を熱唱。アンコールでは、恩師で作詞作曲家の故・中山大三郎氏の内弟子時代を振り返り、数えきれないほどの多くの事を教えてもらったと感謝を述べ、新曲「しあわせでいような」の大ヒットを誓った。

また、同楽曲は配信でも人気があり、デジタルキャンペーンを実施中。活動初期からのファンのみならず、親子2世代、3世代にわたるファンも見受けられ、時代とともに新たなアプローチでファンを魅了している。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.