くらし情報『舞台「政見放送」ゲネプロ&取材会 馬場良馬「みんなが誰かに感情移入できる作品になった」』

2022年2月18日 11:40

舞台「政見放送」ゲネプロ&取材会 馬場良馬「みんなが誰かに感情移入できる作品になった」

2022年2月17日(木)~20日(日)に渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて上演される、舞台「政見放送」のゲネプロ・取材会が行われ、馬場良馬と藤田朋子、ダンカン、そして演出の谷健二が初日への意気込みを語った。

舞台「政見放送」ゲネプロ&取材会 馬場良馬「みんなが誰かに感情移入できる作品になった」


本作は、地方テレビで放送される町長選の「政見放送」を舞台に、候補者たちの虚像と実像を、番組ディレクター神崎の目を通して描く作品。討論番組をある思惑を持って製作する番組ディレクターの神崎を馬場が、泡沫候補のシングルマザー役を4年ぶりの舞台出演となる島崎遥香が演じる。
演出は、映画「U-31」「一人の息子」「元メンに呼び出されたら、そこは異次元空間だった」で監督、近年は舞台にも取り組んでいる谷健二。脚本は、小泉今日子出演で話題になった舞台「向こうの果て」で脚本を手掛けた竹田新が担当する。

物語は、テレビ番組の収録前に、ディレクターの神崎と初めて企画が通ったというADが会話をするシーンからスタート。番組前から、神崎は隠しカメラを設置するなど、何らかの思惑があることがうかがえる。討論会が始まると、候補者たちが自身の主張を胸を張って述べていく。
しかし、次第に、候補者然とした顔が次々と崩れていき…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.