2023年2月9日 10:00
中国SNSアカウントの運用代行サービスを開始《小紅書(RED)、bilibili、Weibo、Douyinなど》
対応可能SNS
・小紅書(RED)
・哔哩哔哩(bilibili)
・微博(Weibo)
・抖音(Douyin)
中国SNSサービス提供の背景
1.訪日外国人の消費額は4兆8,135億円、インバウンドの最重要市場は中国
観光庁が発表した2019年「訪日外国人旅行消費額」によると、訪日外国人の消費額は、4兆8,135億円にのぼります。
旅行消費額を国別に分析すると、中国が1位で全体の42%を占めています。中国は、訪日外国人の中でも、旅行消費額、人数ともに最大となっています。購買力も強く、インバウンド施策の中でも注力すべき市場です。
2. 訪日中国人の情報源はSNS
訪日中国人の主要な情報源はSNSです。つまり、インバウンド施策において中国SNS戦略は最重要と言われています。インバウンド向けの製品のプロモーションをお考えの企業様にとって、中国SNS戦略は欠かせないものとなります。
このような企業様におすすめ
1. 中国人観光客向けのインバウンドプロモーションを行いたい企業様
2. 中国への越境ECを検討している企業様
3. 日本でSNSを活用しており、その素材を中国向けに発信したい企業様
4. 既に中国向けSNSプロモーションを行っているが、課題をお持ちのお客様
台湾・香港・東南アジアへのマーケティングも
・台湾、香港、東南アジア(タイ・マレーシア)