くらし情報『全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」 新発売』

2022年2月1日 15:00

全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」 新発売

全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」 新発売


宝酒造株式会社は、芋焼酎市場における新たなニーズに応える“全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」”を、2月22日(火)に新発売します。

“全量芋焼酎「ISAINA」”は、飲み方によって香りが変わる新感覚の“異才な”本格芋焼酎です。
「炭酸割り」では、当社独自の「かおり酵母」により瑞々しいリンゴを思わせるフルーティーな香りが引き立ち、食中酒や洋食シーンに合わせるお酒として、チューハイ感覚で爽快な飲み口を楽しんでいただくことができます。
一方「ロック」では、麹まで芋を使用した「全量芋仕込」により焼き芋のようなほっこり甘い香りが堪能でき、食後のリラックスタイムのお酒としても最適です。

また、従来の本格焼酎が持つ和の世界観からは一線を画すボトルデザインも特徴です。見る角度によって表情が変わるホログラムで「変化する香り」を表現しており、高級感あるボトルが、和食・洋食を問わないシーンでテーブルを華やかに彩ってくれます。

近年芋焼酎市場では、香りの特徴を訴求する「香り系芋焼酎」の販売数量が大きく伸長しており※1、特に芋焼酎を好む若年層に人気を博しています※2。また、これらユーザーには、食事の前半はすっきりした味わいの炭酸割りで気軽に飲酒を楽しみ、食事の後半や食後はロックで芋の甘みをゆっくり味わいながら満足感を得たいというニーズがあります※2。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.