くらし情報『ホテル京阪 仙台  朝食の一部メニューに非常食をご用意します。』

2023年8月30日 14:00

ホテル京阪 仙台  朝食の一部メニューに非常食をご用意します。

2023年9月1日(金)~9月7日(木)の防災の日を含む期間に実施。 お客さまと災害に備える大切さを共有。

株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区社長:山田 有希生)が運営する、ホテル京阪 仙台(仙台市青葉区)では、2023年9月1日(金)~9月7日(木)の防災の日を含む期間中、朝食メニューの一部に非常食を提供いたします。
2011年3月の東日本大震災以降、防災対策の重要性について多くの方々の関心が高まっている一方で、現在も各地に自然災害がもたらす被害が及んでいます。本取り組みは、東北に位置する当ホテルでの宿泊を通じて、防災の日に改めて大切な日常を守る防災対策のきっかけをもっていただければという思いから、非常食を提供することといたしました。
今回ご用意する非常食メニューは、パウチに入った肉じゃが、おでん、おかゆ、おにぎりや缶詰のパンなどです。1日に3~4品ずつ提供予定です。各メニューはお召し上がりいただきやすいように、パウチや缶から開けて提供いたします。
非常食といっても味も良く、ご家庭での備蓄にもぴったりなメニューばかりです。ご賞味いただき、ぜひ家庭での防災の備えを考えていただければと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.