企業従業員の健康管理のため、「内臓脂肪減少プログラム」を開始
~日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」を活用し、健康経営をサポート~
大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、ホワイトヘルスケア株式会社※1と協力し、企業の健康支援を強化するため、健康保険組合・人事部門と連携して、従業員の健康管理を目的とした「内臓脂肪減少プログラム」を開始します。このプログラムでは、日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」(要指導医薬品)を活用し、従業員の生活習慣改善を包括的にサポートします。
当社は、日本における近年の食生活を取り巻く社会環境の変化がもたらす肥満の急増や生活習慣の課題に向き合い、生活者の健康を支援する製品開発・関連情報の提供を通じて、セルフメディケーションの実現に取り組んできました。その中で、人々が自分の健康を自分自身で守るため、より前向きに生活習慣の改善に取り組めるようにとの想いを込め、内臓脂肪減少薬「アライ」を開発しました。
一般的にお腹が太めな方※2は、将来的に生活習慣病のリスクが高く、放置していると健康寿命を脅かし、医療費増加や企業の生産性低下にもつながりかねません。当社は、このようなリスクのある方々へのアプローチが必要だと考え、「アライ」