くらし情報『ジム初心者に向けて新たなフィットネススクールを導入』

2022年1月21日 15:00

ジム初心者に向けて新たなフィットネススクールを導入

株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長執行役員:岡本利治、以下「当社」)は、フィットネスの新たなプログラムとして「FitnessBeginnerGATE」(フィットネスビギナーゲート)を開発し、2022年1月より全国のスポーツクラブ ルネサンスで導入いたしました。
このプログラムは、ジム初心者に向けて、正しく、効果的なトレーニングの指導をスクール形式で行います。これから始まるルネサンスでのフィットネスライフを楽しむための入門編として、1ヶ月間全4回のレッスンを通じて、運動継続のための“コツ”を掴める内容となっています。
当社は、引き続きお客様に健康で快適なライフスタイルを提案できるよう、積極的に新たなプログラムの開発やサービスの拡充に取り組んでまいります。

ジム初心者に向けて新たなフィットネススクールを導入


1.導入の背景

コロナ禍による日常生活の活動量低下により、人々のフィットネスの必要性は益々高まってきています。
昨今では、オンラインプログラムや、無料の動画配信などの様々な手段がある中で、当社は施設内での、スタッフを介したサービス提供を強みとしております。特に、スイミングやテニスをはじめとしたスクール事業は、段階的指導によって得られる運動効果が高いことや、コミュニティによるつながりがあることから、お客様が無理なく運動を続けられる環境が整っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.