くらし情報『~ レトロな駅舎と自然の中で楽しい夏の思い出を ~ 第7回「八瀬えいでん夏まつり」を開催します』

2023年6月30日 14:00

~ レトロな駅舎と自然の中で楽しい夏の思い出を ~ 第7回「八瀬えいでん夏まつり」を開催します

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:豊田秀明)では、2023年7月15日(土)に八瀬比叡山口駅を会場に「八瀬えいでん夏まつり」を開催します。
これは、2015年に叡山本線開業90周年を迎えたことをきっかけに八瀬地域を盛り上げ、夏休みを迎えるお子さまに縁日やゲームで楽しんでいただこうと企画したもので、2年前と3年前はコロナ禍で開催を見送りましたが、今年は昨年に引き続き開催。今回で7回目を迎えます。
イベントを通して、レトロな雰囲気の八瀬比叡山口駅と周囲に溢れる自然を満喫していただき、夏の思い出づくりの一助になればと考えておりますので、ぜひお越しください。
詳細は以下のとおりです。

~ レトロな駅舎と自然の中で楽しい夏の思い出を ~ 第7回「八瀬えいでん夏まつり」を開催します


「第7回 八瀬えいでん夏まつり」の概要

1.日時2023年7月15日(土)11:00~16:00※雨天決行、荒天中止
2.場所八瀬比叡山口駅
開催時間中は、2番線ホームに電車が停車。車内で涼んでいただけます。
3.入 場 料 無料
4.主催叡山電鉄株式会社、八瀬叡山保勝会
5.協賛八瀬自治連合会、下鴨警察署、左京消防署
6.協力八瀬郷土文化保存会、京都精華大学、京都市立洛北中学校
7.内容①えいでんコーナー(叡山電車)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.