【リゾナーレ小浜島】満天の星と海の絶景を堪能できる「星空海上ラウンジ」が登場 ~かりゆしウェアに身を包み、ワインで優雅な時間を過ごす~ 期間:2022年6月1日~7月31日
日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾートリゾナーレ小浜島」は、2022年6月1日~7月31日の期間、満天の星を独占するアクティビティ「星空海上ラウンジ」が登場します。日によって天の川が見えるときもあり、海上から見ると、まるで180度星に囲まれているよう。透明度の高い海の上で波音に耳を傾けながら、絶景とともにお酒を味わい、ゆったりとした時間を過ごせるアクティビティです。
背景
日本で初めてIDA(国際ダークネス協会)による「星空保護区認定制度」の認定を受けた西表石垣国立公園内に位置する小浜島では、21個ある1等星の全てと88のうち84の星座を見ることができます。人工の光が少ないビーチで空を見上げると壮大な天の川が流れています。そんな星々を海上で眺め、ゆったりとした時間を過ごして欲しいという思いから、早朝に加えて夜の時間帯も実施することにしました。
3つのポイント
1海上から眺める満天の星
この時期の小浜島は大気が安定していて、空気が澄んでおり、高い建物や街灯もほとんどないため、星を綺麗に眺めることができます。海上から空を見上げると、大小さまざまな星がくっきりと見え、壮大な天の川が流れます。