「相鉄・東急直通線」のプロモーション活動(第2弾)を展開【相鉄グループ】
PRロゴのデザインには、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を起用
相鉄グループでは、「相鉄・東急直通線」のプロモーション活動の第2弾として、2022年5月19日(木)から、相鉄線沿線や相鉄グループの関連施設を中心に「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」(以下、同ロゴ)の展開を開始します。
これは、2023年3月(予定)の「相鉄・東急直通線」の開業に向け、さらなる認知度向上と直通線開業の期待感醸成を目的に実施するもので、今回、デザインには相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を起用しました。
「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」(イメージ)
同ロゴは、2014年に広報担当として相模鉄道に入社した「そうにゃん」が、「相鉄・東急直通線」の開業に向け、まっすぐ突き進む様子を表現しています。躍動感や勢い、強い意志を感じさせる「そうにゃん」のりりしい表情やポーズと書体を組み合わせ、開業が一目で伝わるデザインにしました。今後、駅や車内でのポスター掲出、PCやスマートフォン用の壁紙配信などを実施します。さらに、相模鉄道をはじめとした相鉄グループ数社では、5月下旬から、同ロゴがデザインされたピンズやワッペンバッジを着用し、グループ一丸となって、開業の機運を高めていきます。