くらし情報『株式会社臨海 J1グランプリ開催!!』

2022年9月22日 09:00

株式会社臨海 J1グランプリ開催!!

~講師の授業力№1を決める祭典~

株式会社臨海 J1グランプリ開催!!


小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーを運営する株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)は、毎年開催のあるJ1グランプリ(授業力№1を決める大会)が今年も開催されます。

臨海セミナーの講師たちが、自分たちの授業力を競う場となっております。
それぞれの部門から代表者を決定し、最終的には臨海職員約1500名の投票から2022年9月28日に第11代チャンピオンが決定します!
投票には専用の投票用紙を使い、自社が定めた5つの評価項目・21個の評価基準にそれぞれ点数をつけて行います。様々な観点から講師の授業力はもちろん、総合力が問われるものとなっております。

J1グランプリに参加する講師の総数は約1100人。その中から各地域の予選を勝ち上がり、代表者となれるのはたった5名。
すでにそれぞれの部門の代表者は決定し、後は決勝戦を残すのみとなっております。
今年で11回目となったJ1グランプリも、毎年社内でも大いに盛り上がりを見せています。


研修の一環として開催されているこの大会。
テーマは「授業力向上=生徒の成績・UP」「志望校合格」
教育サービス業、ライブで行う授業としての価値をしっかりと高めていくこと、そして生徒の成績・偏差値UP、志望校合格へ導ける授業かを、本大会や日々の研修でも確認し合っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.