世界一周した女子大生が結果的に「和食」と「日本酒」の店をオープン【宮の坂】「猫ばすdaladala」
シェアレストランを利用した新規オープンのお知らせ
吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した和食と日本酒の美味しいお店「猫ばすdaladala」が新規オープンしたことを報告致します。
オーナーは大学4年生の内野未唯さん。世界を一周したり、200以上の酒蔵を訪問したり、そこで出会った日本酒と和食の魅力を、地域の方々や訪れる人々に届けたいという想いから、日曜月曜限定で小料理屋の開業に至りました。
豊かな社会への第一歩:「猫ばすdaladala」誕生の背景
店主の内野未唯さん
猫ばす「daladala」という店名は、スワヒリ語で「バス」を意味する言葉です。旅を通じて得た学びと、日本の食文化への深い愛情を融合させ、未唯さんさんは「お客様を豊かさの旅へ連れていく場所」としてこの店を構想しました。世界中の料理を試した結果、やっぱり和食が一番美味しかったという未唯さんさん。日本酒の魅力とともに、和食の奥深さを改めて伝えたいと考えています。
社会起業家としての新たな挑戦
本日の日本酒
鯛出汁おでん盛り合わせ
ミイさんは「豊かな社会に貢献したい」