くらし情報『山形県よりひと足早い春の味わいをお届け! 産地直送通販サイト「JAタウン」で山形県産“促成たらの芽”を販売開始!』

2022年3月8日 15:00

山形県よりひと足早い春の味わいをお届け! 産地直送通販サイト「JAタウン」で山形県産“促成たらの芽”を販売開始!

JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「小さなYAMAGATAマルシェ」で、山形県産“促成たらの芽”の販売を開始しました。
たらの芽は、ほのかな苦みがあり、春の訪れを伝える食材として人気が高く、山菜の王様とも呼ばれています。山形県は全国でも有数の「山菜」の産地で、雪深い冬場にハウス内で保温や加温して栽培する「促成栽培」が盛んです。「促成栽培」は、「露地栽培」よりも成長や収穫が早いため、皆さんの食卓にひと足早く、春の味わいをお届けできるようになりました。
ハウスの中で大切に育てられた促成山菜”たらの芽”は天ぷらで食べるのが定番ですが、和え物やベーコン巻きなどで美味しくお召し上がりいただけます。
調理例も記載されたリーフレット付きですので、この機会にぜひご購入ください。

山形県よりひと足早い春の味わいをお届け! 産地直送通販サイト「JAタウン」で山形県産“促成たらの芽”を販売開始!

山形県産“促成たらの芽”

山形県産促成たらの芽50g×7パック : https://www.ja-town.com/shop/g/g2404-taranome/

また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、山形県産“促成たらの芽”50g×7パックが1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.