くらし情報『世のため人のため そして未来の蜂蜜を守るために 京都の老舗蜂蜜屋が「ソーシャル企業認証制度(S認証)」を取得』

2022年5月12日 14:00

世のため人のため そして未来の蜂蜜を守るために 京都の老舗蜂蜜屋が「ソーシャル企業認証制度(S認証)」を取得

金市商店のSDGs活動第六弾

株式会社金市商店(本社:京都市中京区三条通富小路西入中之町21)は、「世のため人のため」に取り組む企業として、一般社団法人ソーシャル企業認証機構より「ソーシャル企業認証制度(S認証)」の認証を2022年3月31日(木)に受けました。
蜂蜜は、ミツバチやミツバチが花を訪れて蜜を採る蜜源植物などの自然が守られてこそ、食べることのできる食品です。金市商店は、そうした自然の恵みである蜂蜜を取り扱う企業として、ミツバチと養蜂家をとりまく環境を支え、未来の蜂蜜と豊かな自然を守るための取り組みを行ってきました。これからも蜂蜜の視点を通じて、社会課題の解決と持続可能な地域社会の実現を目指していきます。

目次

・金市商店のSDGs活動第六弾
・未来のミツバチを守る日本の蜂蜜プロジェクト
・若手養蜂家支援


世のため人のため そして未来の蜂蜜を守るために 京都の老舗蜂蜜屋が「ソーシャル企業認証制度(S認証)」を取得


【金市商店が取り組む社会課題と背景】

私たちは創業91年目の、京都にある蜂蜜屋です。自然の恵みである蜂蜜を取り扱い、安心安全で高品質なものだけをお届けするために日々尽力してまいりました。そうして蜂蜜と向き合い、毎年多くの養蜂家の元を訪ねていく中で、蜂蜜は今や多くの課題に直面していると感じています。地球温暖化や異常気象によって環境が変化し、昔と同じように蜂蜜が採れにくくなっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.