くらし情報『【「オフィスのあり方見直し」に突入していると不動産屋が考える理由】渋谷区の200坪の居抜きオフィスの入居者を募集開始!』

2023年1月26日 11:00

【「オフィスのあり方見直し」に突入していると不動産屋が考える理由】渋谷区の200坪の居抜きオフィスの入居者を募集開始!

目次

・リモートワークの導入&働き方の定着が進み、本格的な「オフィス見直しの第3波」に突入している
・物件詳細
【「オフィスのあり方見直し」に突入していると不動産屋が考える理由】渋谷区の200坪の居抜きオフィスの入居者を募集開始!


成長企業のオフィス移転をサポートしている株式会社しんか(東京都渋谷区 | 代表取締役 久田 友彦)が、渋谷区笹塚の200坪のオフィス区画を居抜きで募集を開始しました。

リモートワークの導入&働き方の定着が進み、本格的な「オフィス見直しの第3波」に突入している

コロナ禍により導入が進んでいるリモートワーク。
リモートワークという働き方が定着してきたことで、企業が一気にオフィス空間の見直しを行っています。
どのような環境のオフィスが自社にフィットするのか、多くの企業が把握し始めたためです。
都内では、オフィスのサイズ見直しを理由とした移転が加速しています。
今回ご紹介する物件のように、オフィス移転をする企業からの居抜きでの引き継ぎのご相談が増えています。

リモートワーク導入により縮小移転が目立った2020年〜2021年
「オフィス見直しの第1波」は、コロナが流行しだした2020年4月。

この時期は先の見えないコロナの感染状況で、パニック的に解約予告が出て空室率が急激に増えました。

縮小移転が90%です。2000坪借りていた方が5坪に移転(サイズダウン)するという事例もありました。

「オフィス見直しの第2波」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.