約400年の歴史を誇る老舗旅館、仙台 秋保温泉 岩沼屋が大江戸温泉物語が展開する温泉リゾートホテルブランド【TAOYA秋保】としてリブランドオープン
この度、第3館目としてオープンした【TAOYA秋保】は、海や山といった自然の雄大さを満喫する先行の2ホテルとは異なる魅力でお客様をお迎えします。
【TAOYA秋保】は岩沼屋時代の天井や床材、照明など歴史が紡ぎ出す重厚感溢れる雰囲気を最大限に活かしながら大正ロマンを感じる宿として生まれ変わりました。
1. オールインクルーシブを楽しむ4つのラウンジ
TAOYAブランドの基本サービス「オールインクルーシブ」をお楽しみいただく趣の異なる4つのラウンジをご用意いたしました。
【暖炉ラウンジ】
エントランスから一歩足を踏み入れると目の前に広がるのが暖炉ラウンジ。暖炉には本物の薪を使用します。
炎の暖かな色味だけでなく、本物の薪ならではの香りもお楽しみいただけます。
暖炉ラウンジでは、フロントカウンターの背後にある秋保の自然や歴史をモチーフにした屏風絵をお楽しみください。
日本三名瀑の一つとも言われている秋保大滝や、大正三年に秋保石の採掘や運搬及び湯治客の輸送を目的に開通した馬車鉄道などの歴史をモチーフにしたクラシカルでありながらどこかモダンさを感じる屏風絵です。
フロントスタッフに謂れをお尋ねいただけば、秋保旅の想い出がより色濃い物になるでしょう。