『blast ブラスト!』東京公演が開幕!マーチングバンドの迫力ある演奏とダンスで魅せる圧巻のステージ
も。打楽器キャストたちがあたかも“対決”しているかのように、超絶技を駆使したドラムを響かせる。自由自在にドラムスティックを操り、繰り出す音は圧巻。途中、コミカルな動きで観客を魅了し、ドラムの音で雄弁に会話をしているかのようなシーンも見られた。
続く2幕でも、大ヒット曲「アイドル」が演奏されたり、ヴィジュアル・アンサンブルたちによる光るスティックを使ったパフォーマンスがあったりと、バラエティに富んだステージを展開。キャストたちの動きにストーリーを感じる「ランド・オブ・メイク・ビリーブ」、打楽器の音が連なり大迫力の「アース・ビート」などの楽曲の数々で、観客を圧倒した。
ヴィジュアル・アンサンブルたちの華麗なパフォーマンスはもちろんのこと、金管楽器、打楽器のキャストたちも縦横無尽にステージを動き、踊るというステージは、まさにエンターテインメントを極めたステージだ。その楽曲の世界観をキャストの動きやパフォーマンスからも感じ取ることができるので、言葉はいらない。
子どもから大人まで、全ての人が楽しめるステージとなっている。また、今回の全国ツアーには、パーカッションの石川直、トランペットの米所裕夢・渋田華暖、ヴィジュアル・アンサンブルの丹澤里穂菜という4人の日本人キャストが出演しているのも見どころの一つ。