『blast ブラスト!』東京公演が開幕!マーチングバンドの迫力ある演奏とダンスで魅せる圧巻のステージ
特に、石川は2000年に日本人として初の『blast ブラスト!』入団を果たし、以降、来日公演を牽引して来た人物だ。今回の公演でも、「バッテリー・バトル」で迫力満点の演奏を披露するなど、石川のパフォーマンスが光る。ドラムラインをリードする石川にもぜひ注目してもらいたい。
さらに、幕間の休憩時間、そして公演終了後にロビーでの演奏が行われるのも『blast ブラスト!』ならでは。より間近でプロのパフォーマンスを見ることができる貴重な機会となっている。
東京公演の開幕直前には、スペシャルサポーターのMattが取材会に出席。ゲネプロを観劇したMattは「すごく楽しかったです。瞬きをしている間にシーンが変わってしまうほど展開が早く、新たに発見することもあって、ワクワクする公演でした」と目を輝かせた。
中高時代はブラスバンド部で活動していたという経験も持つMatt。「ステージ上にマーチングをするように線が引かれていて、工夫されて舞台が作られているんだなと感じました」と経験者ならではの感想も飛び出した。
そして、改めて「2024年の『blast ブラスト!』は特別なものになっています。今回、僕はスペシャルサポーターとして活動して、『blast ブラスト!』の合宿の見学にも行き、とても興奮しましたし、高校時代を思い出して、心が躍りました。