ものづくり計画主催!「ROOTERS〜応援者たち〜」開幕
現代を生き抜く全ての人に向けた応援メッセージ
人情喜劇を得意とする大浜直樹が、自ら主宰する劇団LIVESで2015年に上演し、今回脚本を一部改稿して7年ぶりの再演となる「ROOTERS〜応援者たち〜」が、7月6日東京芸術劇場シアターウエストにて開幕した。本作は、脚本の大浜がテレビドラマで培ったミステリー要素を多く含みつつ、得意のコメディを軸に展開される作品で、”応援”を生業とする集団の謎に迫る物語。キャストには、南圭介、株元英彰、高田翔、緒月遠麻、須藤茉麻、古賀成美、そして野村宏伸らが名を連ねる。
初日前にゲネプロが公開されたが、とにかくステージから伝わる熱量がすごい!
応援を生業としている「ルーターズ」には、誰かに背中を押してほしい、話を聞いてほしい、そんな依頼人が次々と訪れる。底抜けに明るく応援するパターンやスポーツ観戦のような応援、気持ちに寄り添うような応援など、依頼主の悩みや性格に合わせた”応援”を用意。依頼人は満足して帰っていく…。そんな様子をTVのドキュメンタリー番組が密着するのだが、「ルーターズ」たちの本名や素性は一切明かされない。それはなぜなのか?「イメージを崩したくない」