くらし情報『【210万部突破】松岡修造2年ぶりの日めくり タイトルは「まいにち、つながろう」』

2021年9月2日 12:00

【210万部突破】松岡修造2年ぶりの日めくり タイトルは「まいにち、つながろう」

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2021年9月27日に『[修造日めくり]まいにち、つながろう』(松岡修造著/税込1,210円)を発売します。210万部突破の日めくりシリーズ最新作のテーマは「心と心でつながろう!」。日めくりブームの火付け役となった『まいにち、修造』に続く、2年ぶり5作目となる新作です。発売を記念してオンライントークイベントの開催も決定しました。

目次

・松岡修造が“ガッツポーズ”封印
・【シリーズ初の試み】本人音読QRコードと「鏡」ページ
・発売記念オンラインイベント9月開催決定
・『[修造日めくり]まいにち、つながろう』について


【210万部突破】松岡修造2年ぶりの日めくり タイトルは「まいにち、つながろう」

『まいにち、つながろう』表紙

松岡修造が“ガッツポーズ”封印

ソーシャルディスタンスが叫ばれるコロナ禍で、松岡氏も迷いや不安を抱え、自分に何ができるのか自問自答の日々が続いたといいます。それでもどうにか前に進もうと、考えに考え抜いてたどりついた答えは「応援」「つながろう」でした。
そして、「心と心でつながろう!」というメッセージを伝えるには、これしかない!という松岡氏の発案で、2年ぶりの日めくり制作が始動しました。既刊4作と違うのは、ガッツポーズを封印して“癒しの修造スマイル”を表紙にしたことです。

「つながろうよオンライン・スマイルで」「捨てて伸びろ爪のように」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.