くらし情報『オンライン初配信となる窪塚洋介主演『全員切腹』はじめ、 豊田利晃監督「狼蘇山三部作」の特別ライブ上映決定!』

2022年2月15日 15:00

オンライン初配信となる窪塚洋介主演『全員切腹』はじめ、 豊田利晃監督「狼蘇山三部作」の特別ライブ上映決定!

『狼煙が呼ぶ』は、2019年4月に拳銃の不法所持で逮捕され不起訴処分になった豊田監督が、その体験をベースに描いた短編時代劇。ある少女が家の蔵で見つけた古びた一丁の拳銃。少女が手にしたその拳銃から、拳銃をめぐるさまざまな過去の因果がよみがえってくる。渋川清彦、浅野忠信、高良健吾、松田龍平、中村達也ら豪華キャスト陣が顔をそろえ、16分の映画ながら全国の劇場で公開し満席が相次いだ。

『破壊の日』は、2020年開催予定だった東京オリンピックを控えた社会に向け、「利権と強欲という物の怪に取り憑かれた社会をお祓いしてやろう」と製作された。7年前に炭鉱の奥深くで正体不明の怪物が見つかった田舎町では、疫病の噂が広がっていた。心を病む者が増えていく中、修験道者の若者、賢一が行方不明となる。賢一は生きたままミイラになり、この世を救うという究極の修行、即神仏になろうしていた。
そして、「物の怪に取り憑かれた世界を祓う」と賢一が目を覚ます。主人公の鉄平役を渋川清彦、即神仏になろうとする賢一役をバンド「GEZAN」のボーカルとしてカリスマ的人気を誇るマヒトゥ・ザ・ピーポーが映画初出演で演じるほか、イッセー尾形、松田龍平が顔をそろえる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.