くらし情報『青春はコロナに負けない 合唱コンクール開催』

2022年11月25日 13:00

青春はコロナに負けない 合唱コンクール開催

3年ぶりに中学生の歌声が響き渡るコロナ対策を施し、感動を届けます11月25日開催

麗澤瑞浪中学・高等学校(岐阜県瑞浪市/校長:藤田知則)は、コロナ禍でも様々な感染症防止対策を行い、生徒達が安心安全に学校生活を送ることができるよう、教育環境を整えて参りました。少しでもコロナ禍以前に当たり前のようにあった学校生活を取り戻すべく教職員一丸となって知恵を出し合い、生徒達のために改善を続けています。

今回、コロナウイルス感染症防止対策を万全にした上で、3年ぶりに「中学合唱コンクール」を開催します。今回の合唱コンクールではクラス合唱ではなく、学年ごとの合唱となります。中学生の担任教諭をはじめとする教職員が安心安全に合唱コンクールの実施をするために県や国のガイドラインを確認しながら感染症防止対策を講じ、実現に至りました。

今回の中学合唱コンクールの開催にあたって、中学生は音楽の授業や昼休み、放課後の時間を使って合唱の課題曲の練習を一生懸命に取り組んできました。課題曲の練習に取り組む生徒の様子は、まさに真剣そのものです。本番では、観覧している方々に感動を届けることができるよう、それぞれの学年で一生懸命に歌います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.