樹木葬「上京庭苑みのり」「西陣庭苑」自由見学会開催
お盆・お彼岸と続く今がお墓の考えどき
永代供養墓 「アンカレッジの樹木葬」「アンカレッジの合同墓」 を全国で展開する株式会社アンカレッジ(本社:東京都港区、代表:柏 昌宏、矢島 靖擴、以下 「アンカレッジ」)では、京都市内の 「上京庭苑みのり」 「西陣庭苑」 にて、8月25日(日)に自由見学会を実施します。
お盆・お彼岸とお墓参りの機会が続く8月~9月は、自分たちのお墓、あるいはご先祖様たちのお墓をどうするかが話題になる時期でもあります。
先延ばしにして後々困ることのないように、この機会にお墓探しを始めてみませんか。
1年で一番お墓への注目が高まる8月~9月
インターネット上での検索ボリュームから関心度が分かるGoogleトレンドで、お墓に関連した語句である 「永代供養」 「樹木葬」 「墓じまい」 のキーワードの検索推移をみると、1年のうちで8月のお盆前後と、9月の秋彼岸の頃が突出して検索ボリュームが高いことが分かります。
「永代供養」 「樹木葬」 は、近年 “跡継ぎの要らないお墓” として注目されているもの。また、「墓じまい」 は既にある代々墓などを手放すことです。墓じまいの際には、お墓に納められていた遺骨を他のお墓等に移す必要があり、その改葬先としても 「永代供養(永代供養墓)」