【7月25日はワキ汗治療の日】アプリ・交通広告実施のお知らせ|株式会社ジェイメック
株式会社ジェイメック(東京都文京区、代表取締役社長 林 英児)は、7月25日のワキ汗治療の日に向け、山手線・都営浅草線・ウェザーニュースにてワキ汗治療の日の啓蒙広告を実施することをお知らせいたします。
株式会社ジェイメックはワキ汗でお悩み、お困りの患者さまへの情報提供に取り組んで参ります。
「ワキ汗治療の日」のご紹介
株式会社ジェイメックは、日本の記念日を認定する「日本記念日協会」に申請し、7月25日を「ワキ汗治療の日」に制定しています。
ワキ汗が多く出る症状は「原発性腋窩多汗症(げんぱつせいえきかたかんしょう)」という病気の可能性があり、医療機関で治療できるものであること。そして、治療法も薬や注射、手術だけでなく、機器を用いた切らないワキ汗治療も存在することを広く皆さんに知っていただくために、記念日として制定いたしました。
汗が気になるのは、やはり気温の上がる夏の季節。ワキ汗治療を知り、正しく治療を受けることで、ワキ汗のお悩みから解放され「夏もニコニコ」で過ごせるように、という願いを込め、「7=夏、25=ニコニコ」という語呂合わせで日付を決定しました。
私たちジェイメックの企業理念は「for the patients’ smile」。