くらし情報『北海道 子どもの眼を守ろう!南幌町クラファンに地元メガネ専門店も全力支援開始!』

2021年9月2日 07:30

北海道 子どもの眼を守ろう!南幌町クラファンに地元メガネ専門店も全力支援開始!

子どもの眼守り育てる

【一般社団法人みるみるプロジェクト】は弱視斜視の早期発見啓発/関係者の連携による子どもたちの「みる力」を守り育てる社会支援事業を推進しています。一人の視能訓練士が発案した【みるみる手帳】は全国328施設の眼科医療機関で活用され、総発行部数1万部を突破しました。2019年20年とキッズデザイン賞を連続受賞。全国メガネ専門店が加盟するこどもめがね特化型店内コーナー【みるみるSHOP】を展開中。

【メガネのシオジリ】は北海道滝川市・旭川市・札幌市に店舗展開するメガネ専門店。シニア世代をはじめ全世代に快適なメガネ提供を目指すなか、こどもめがねに特化した「こども眼鏡院」を店内に設置。子どもたちの眼に対する深い想いをもとに営業する専門店として活躍しています。

両者は北海道と九州という遠隔地でありながら、子どもの眼に対するお互いの活動に共感し交流してまいりました。
このたび、南幌町ふるさと納税クラファンに全面支援することはSDGs「パートナーシップで目標を達成しよう」にも合致する社会貢献活動であると意見一致。残り一か月、達成を目指して取り組むこととなりました。
両者はそれぞれ運用するSNS/動画/ホームページなどを通じ、全力で情報発信支援します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.