くらし情報『非認知能力育児のパイオニア、ボーク重子さん最新刊『しなさいと言わない子育て』(サンマーク出版)発売』

2022年6月15日 09:00

非認知能力育児のパイオニア、ボーク重子さん最新刊『しなさいと言わない子育て』(サンマーク出版)発売

発売記念緊急来日!日本全国35か所で講演活動を実施。新刊記念トークイベントオンライン参加者募集中

非認知能力育児のパイオニア、ボーク重子さん最新刊『しなさいと言わない子育て』(サンマーク出版)発売


◆今すぐ実践できる!子どもが変わる小さなしかけ・ヒントをマンガで紹介

非認知能力育児のパイオニアであり、欧米の最先端育児を知り尽くすライフコーチ、ボーク重子さんの最新刊『しなさいと言わない子育て』が6月15日にサンマーク出版より刊行されます。
子育てをしているとつい「しなさい」「○×やったの?」「早くして!」と上から強く言ってしまいがち。日常にあふれる「しなさい」という言葉を言わずに、子どもが自ら進んで行動し、自分を管理できたら-そう思う親御さんは多いと思います。「しなさい」という言葉は、子どもから能力を「奪う」言葉だと著者は指摘しています。子どもに備わってほしい「自分を大切だと思う自己肯定感」「自分はできると思う自己効力感」「自分を管理できる自制心」といった能力は、数値化できない「非認知能力」と呼ばれるもの。著者のボーク重子さんは、非認知能力を調査・研究し、育児に実践し続けるパイオニアにして、ライフコーチとして母親たちの悩みや迷いに寄り添い、これまで1万人近くの人に講演やワークショップで接してきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.