【星のや富士】河口湖を望むテラスで「グランピングフルーツ朝食」提供 こだわりのビネガーも|期間:2022年6月20日~8月31日
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2022年6月20日から8月31日まで「グランピングフルーツ朝食」を今年も提供します。河口湖の絶景を望むテラスでフルーツの奥深い魅力を楽しむ朝食です。今年は、夏が旬のフルーツに、山梨県産のフルーツから造られたこだわりのビネガーを組み合わせます。グランピングマスターのサポートを受けながら、アウトドア器具を用いて料理を仕上げる体験も楽しめます。
背景
山梨県では日照時間の長さや昼夜の気温差の大きさ、そして水はけのよい土壌という地理的条件の良さから、多種多様なフルーツが栽培されています。特に葡萄、桃は国内最大の生産量を誇っており(*1)、夏に豊富に採れることから、これらを使用した上質なビネガーが造られています。暑さが厳しくなる夏場、体調を整えるのにビネガーの力は欠かせません。
星のや富士は、標高800~900mの丘陵に位置しているため、夏でも涼しく過ごせます。朝の爽やかな空気を感じられるキャビンのテラスで、旬のフルーツとビネガーを存分に楽しめる朝食を味わって夏の暑さを乗り切ってほしいと思い、開発しました。