くらし情報『天童よしみの新曲『星見酒』(ほしみざけ)が有線の演歌歌謡曲リクエスト1位獲得!初のビアガーデンでの発売イベントを6月16日に開催』

2023年6月10日 00:00

天童よしみの新曲『星見酒』(ほしみざけ)が有線の演歌歌謡曲リクエスト1位獲得!初のビアガーデンでの発売イベントを6月16日に開催

天童よしみの新曲『星見酒』(ほしみざけ)が有線の演歌歌謡曲リクエスト1位獲得!初のビアガーデンでの発売イベントを6月16日に開催

天童よしみ『星見酒』(ほしみざけ)

天童よしみの最新シングル『星見酒』(ほしみざけ)が、6月7日付の有線【演歌歌謡曲リクエスト(2023年05月26日~2023年06月01日集計)】で堂々の1位を獲得した。

この『星見酒』は、昨年日本作詩大賞を受賞した50周年記念作品『帰郷』に続き、作詞に松尾 潔、作曲・編曲に本間昭光を迎え、天童よしみ51年目の音楽スタイルを模索し辿り着いた“ニュー歌謡”と言える作品。「星を合図に酒を飲む」「見上げて飲み干す星見酒」、働く大人の忙しない毎日に贈る優しい応援歌だ。

ランキング1位の報を受け、天童よしみは「私の周りでも、いろんな方々から「しみる」「お酒を飲みたくなりました」「癒されます」と言ってもらえます。自分以外の人に『星見酒』を聴いてもらいたいという、そういう思いが積み重なったリクエスト1位だと思うと、素直にとても嬉しいです。一日の苦労を“星見酒”で癒して“おつかれさま、そして明日も頑張ろう!”って。この歌で少し心が穏やかになって、明日の活力になってもらえれば嬉しい。そういう歌になるように私自身も心を込めて歌っています」とコメントしている。


そして今月16日(金)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.