くらし情報『「ミッキーといっしょ パズルでおぼえる音楽のことば」 12月26日発売!』

2023年12月14日 12:00

「ミッキーといっしょ パズルでおぼえる音楽のことば」 12月26日発売!

音楽のことばをパズルカードで楽しく学べるグッズ。 用語や記号を覚えながら、キャラクターの絵を完成させよう!

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役:堤 聡)は、新刊「ミッキーといっしょ パズルでおぼえる音楽のことば」を、2023年12月26日に発売いたします。

「ミッキーといっしょ  パズルでおぼえる音楽のことば」 12月26日発売!

ミッキーといっしょ パズルでおぼえる音楽のことば

レッスンでもご自宅でも楽しく遊べるパズルカードです。単語カードサイズで手に取りやすく、シャッフルして繰り返し使えます。

パズルカードは以下の4種類。それぞれ24枚のカードを使用します。
(1)音符・休符・拍子記号
(2)最もよくでてくる基本的な記号
(3)よくでてくる音楽用語・記号
(4)速さに関する音楽用語・記号

★中に入っているもの★
1.パズルカード合計96枚
2.台紙2枚(表裏で4パターン)
3.説明書

★遊び方★
台紙に書かれた音楽のことばに該当する答えを各カードの中から見つけて、台紙の上に答えが表(絵が裏)になるようにしてカードを置いていきます。
すべて置き終わったら、カードを裏返します。
答えがすべて正しければ、完成した絵になります!

【対象年齢】小学生以上

カードには原義や語源、覚え方のヒントなど、音楽で使われることばに関連する内容を記載していますので、楽しく音楽のことばが覚えられるだけでなく、より深く理解し、よりよい演奏につなげるヒントとしてもご活用いただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.