くらし情報『品川区でファミリー向けの無料「リアル謎解きゲーム」開催、3つの商店街を巡る秋冬シーズンのまち歩き、10/22(日)から』

2023年10月10日 15:00

品川区でファミリー向けの無料「リアル謎解きゲーム」開催、3つの商店街を巡る秋冬シーズンのまち歩き、10/22(日)から

リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案するイベント企画制作会社、株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、品川区主催のもと、3つの商店街を巡るリアル謎解きゲームinしながわ「狛犬のコマと妖怪まつりの秘密」を2023年10月22日(日)から12月17日(日)にかけて開催します。

品川区でファミリー向けの無料「リアル謎解きゲーム」開催、3つの商店街を巡る秋冬シーズンのまち歩き、10/22(日)から

イベントメインビジュアル

このイベントは、品川区の3つの商店街を巡るリアル謎解きゲームです。日頃から地域をご利用いただいている近隣の方や観光に訪れたファミリー層向けに、食事や買い物をしながらまち歩きを楽しめるプレイイベントとして企画しました。今年で7回目の開催となる商店街を巡るまち歩きイベントは、毎年多くの方が参加し、お子様連れのファミリー層を中心に大変好評のイベントです。今回は「まつり」をテーマとしており、品川区荏原地区で開催されるイベントや周辺の観光スポットを楽しく知ることができる内容になっています。また、素敵な賞品が当たる抽選応募も実施します。地域の魅力を楽しく知ることができる謎解きゲームを通して、商店街の盛り上げや、品川区荏原地区の活性化に繋がることを期待しています。

■イベント内容

謎とストーリーが書かれた謎解きキット(冊子)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.