くらし情報『スナックママをAI化した“日本初”のお悩み相談チャットボット 「よしこ」 わずか2ヶ月で相談件数が8万件越え!』

スナックママをAI化した“日本初”のお悩み相談チャットボット 「よしこ」 わずか2ヶ月で相談件数が8万件越え!

青山商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:青山 理)は、長引く新型コロナウイルスの影響でストレスや仕事の悩みを抱える働く若者をサポートし、お客様との関係を強化するための新たな取り組みの1つとして7月7日に公開した、スナックママたちをAI化した日本初のお悩み相談チャットボットサービス「よしこ」(無料)が、公開からわずか2ヶ月で累計相談数8万件を突破。この度、集まった若者の悩みや心の声を見える化して公開します。また、よしこは表情が変わったり、AIの学習により回答できる質問が増えるなど第二形態へと進化します。

(正式名称:AIチャットボット スナックママ「よしこ」URL: https://www.y-aoyama.jp/campaign/chat_bot/snack.html

スナックママをAI化した“日本初”のお悩み相談チャットボット 「よしこ」 わずか2ヶ月で相談件数が8万件越え!

AIチャットボットよしこママ第一形態

スナックママをAI化した“日本初”のお悩み相談チャットボット 「よしこ」 わずか2ヶ月で相談件数が8万件越え!

AIチャットボットよしこママ第二形態

当社では、コロナ禍において特に働く若者がストレスや悩みを感じているという調査結果※1から、気軽に悩みを打ち明けられる場として、近年若者の間でも話題の「スナック」のママに着目。オンライン上にスナック「よしこ」をオープンし、いつでも、どこでも相談できる、また成長するAIの「よしこママ」

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