くらし情報『【完全京都感】祇園祭の隣にある静寂!青紅葉の圧巻絶景を見下ろしながら別格の“夏の和”を味わう ~eXcafe祇園八坂~』

2022年7月8日 11:00

【完全京都感】祇園祭の隣にある静寂!青紅葉の圧巻絶景を見下ろしながら別格の“夏の和”を味わう ~eXcafe祇園八坂~

目次

・まるで古都の時代に戻ったような物語の世界
・eXcafeブランドが誇る京都感満載のカジュアルな和スイーツ
・かつてない緑づくし
【完全京都感】祇園祭の隣にある静寂!青紅葉の圧巻絶景を見下ろしながら別格の“夏の和”を味わう ~eXcafe祇園八坂~


京都・祇園にある最大の観光スポットとして知られる八坂神社から歩いてすぐのところに位置する絶景和カフェ「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」では、夏にかけての風物詩として知られる青紅葉を見下ろしながら、こだわりの京都スイーツをお楽しみいただけます。
夏の祇園では、7月の1か月間、日本三大祭りの一つと称される祇園祭が開催されます。八坂神社の祭礼で盛り上がる場所から少し離れるだけで落ち着いた空間に。
久しぶりに観光客の方々も訪れる祭りの時期に、是非とも当店をご利用いただき、祇園にある熱気と静寂の双方の魅力をお愉しみください。

まるで古都の時代に戻ったような物語の世界

当店があるのは、京都市最古の公園として市民に親しまれる円山公園の敷地内です。
かつての職人が手掛けた人工小島が浮かぶ目の前の池は全国の名所を連想させ、特に夏の時期には、優雅に泳ぐ鯉の姿や苔、さらにはたくさんの青紅葉が、人々を涼やかな心持ちにしてきました。
その円山公園の中でも、当店は、坂の上に立つ絶好の場所に位置し、それらの景色を視界の中に収めた状態で見下ろすことのできる大変貴重なスポットです。
春には祇園枝垂桜、秋には紅葉と、四季それぞれの魅力を表現できる穴場として、2021年8月のオープン以来、口コミで多くの方に足を運んでいただいてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.