2022年11月2日 12:00
【フリーランスの仕事術】スケジュールやタスクを管理するツールに関する勉強会を11/1(火)に開催!
その中で分からないことがあれば一緒になって調べて、その内容を自分達が分かる言葉でパワーポイントにまとめていくことで、前提知識が異なっていても双方にとって学びになる形式の勉強会となっています。
.ippoでは以前よりこの形式での勉強会を開催しており、これまでには「SDGsってなんだろう?」「みんなで学ぼう"メタバース"の世界」「Webマーケってなんなん?」などのテーマで、参加者のみなさんの疑問を解消していく勉強会を行ってきました。
今回のテーマは「仕事に使うツールを知ろう!」と題し、多くの作業を同時並行で抱えることの多いフリーランスの皆様が、どうやってタスクやスケジュール管理を行っているか情報交換したり、最近のツールについて調べて共有する勉強会となりました。
勉強会中に作成したパワーポイント
様々な業種の方が参加されていたため、業種によって仕事の進め方や管理の細かさなどに対する考え方の違いもあり、参加者からは「非常に勉強になった」、「改めて自分の仕事の進め方について考えるきっかけになった」などといったコメントをいただきました。今後も継続的にこういった勉強会を開催してまいります。