くらし情報『遊び場の提供を通じて、地域に還元する子育て支援を 10月8日(金)子育て広場「あい❤あい」リニューアルオープン!』

2021年10月6日 13:00

遊び場の提供を通じて、地域に還元する子育て支援を 10月8日(金)子育て広場「あい❤あい」リニューアルオープン!

麗澤幼稚園(千葉県柏市/園長:岡田喜)は、現在子育て広場「あい❤あい」を行っている、廣池学園内の施設「さくら」をリニューアルオープンし、そのお披露目会を実施します。

現在行っている子育て広場「あい❤あい」は0~2歳児の未就園児を対象として、遊び場の提供を目的として行っています。毎回20組ほどの子育て世代の方々にご来園いただき、子ども達の遊び場として、また地域の子育て拠点として活用していただいておりましたが、来場者の方々が年々増加しており、たくさんの方々がご来場いただいた際には現状の施設では少し狭さを感じるようになり、リニューアルを実施することを決めました。

より多くの方々に利用がいただけるよう、空間を広げるだけでなく、新たな遊具を導入し、雨の日でも身体を思いっきり動かして遊んでいただける室内空間として、リニューアルオープンします。

当日はリニューアルした「さくら」と共に、新規に導入する遊具のお披露目を兼ねて、来場者の方々皆さんに実際に遊んでいただく機会を設けます。たくさんの方々に遊んでいただけるよう、また、コロナウイルス感染症拡大防止のために、2部制とし、完全入れ替え制で実施します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.