くらし情報『【北海道 東川町】北海道出身、今年9月に慶應大卒のタレント 中川梨花さんが「東川町オフィシャルレポーター」に就任』

2021年10月4日 13:00

【北海道 東川町】北海道出身、今年9月に慶應大卒のタレント 中川梨花さんが「東川町オフィシャルレポーター」に就任

北海道「写真の町」東川町は、10月1日、北海道札幌出身で、今年9月に慶應義塾大学を卒業したタレントの中川梨花さんを、「東川町オフィシャルレポーター」に認定し、その就任式を行いました。中川梨花さんは2019年より「東川スタイル研究員」として活動していましたが、その活動をより一層深め、町の情報発信に注力していきます。

目次

・中川梨花さんと東川町のつながりについて
・中川梨花(なかがわ・りか)プロフィール


【北海道 東川町】北海道出身、今年9月に慶應大卒のタレント 中川梨花さんが「東川町オフィシャルレポーター」に就任

就任式の様子。松岡市郎東川町長(左)、中川梨花氏(右)

中川梨花さんは、2017年に公開された映画『写真甲子園 0.5秒の夏』への出演をきっかけに、慶應義塾大学の学生として東川町の研究をはじめました。今回の「東川町オフィシャルレポーター」就任は、町の取り組みや魅力を内外に「発信すること」に注力していくことを目的としています。2019年10月1日に町から委嘱した「東川スタイル研究員」の名称を改め、本年10月1日より「東川町オフィシャルレポーター」として活動を進めることとなりました。

活動内容は、東川町の取り組みや魅力を町内外へ発信することです。具体的には、町広報誌「広報ひがしかわ」にて、人にフォーカスした企画の連載記事を11月1日発行号より毎月執筆。また町が主催する事業の発信者としての役割も担い、町関連イベントでの司会も担います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.