くらし情報『白石きぼう学園を取材!「学校が自分たちの居場所になるために必要なことは?」Surfvoteで投票開始』

2023年9月6日 10:30

白石きぼう学園を取材!「学校が自分たちの居場所になるために必要なことは?」Surfvoteで投票開始

東北初・全国3例目の小中一貫不登校特例校をSurfvoteが取材。白石きぼう学園ってどんな学校?先生たちが大切にしていることは?「子どもたちが主役の学校」をご紹介します!

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は当社が運営・開発する社会デザインプラットフォームSurfvoteでイシュー(課題)「学校が自分たちの居場所になるために必要なことは?」を9月6日に発行しました。Surfvoteでアカウント登録をすると、この課題について投票しコメントを入力することができます。本イシューは11月30日まで投票可能、締切後は結果を公表します。 https://surfvote.com/issues/cheh9jgfajxs

目次

・東北初・全国3例目の小中一貫不登校特例校をSurfvoteが取材。白石きぼう学園ってどんな学校?先生たちが大切にしていることは?「子どもたちが主役の学校」をご紹介します!
・Surfvote白石市取材班が白石きぼう学園を取材!
・関連イシュー
・Surfvoteとは?
・Polimill株式会社


白石きぼう学園を取材!「学校が自分たちの居場所になるために必要なことは?」Surfvoteで投票開始


Surfvote白石市取材班が白石きぼう学園を取材!

さまざまな理由で学校に通えない子どもたちの教育機会を守るため、2017年に「教育機会確保法」が施行されました。これに基づき、特別な教育課程をもつ文部科学省公認の不登校特例校が全国に設置されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.