2022年10月27日 10:00
累計会員数13,000人のオンラインコミュニティビジネス育成実績を持つSPIQUE サロンオーナー向けユーザーアクション即時通知機能を実装
オーナーのレスポンスヘルプ機能で、コミュニティ会員を手厚くサポート
株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:山本彬央)では、オン・オフ双方のコミュニティ上でのつながりを価値に変える「ファンマーケティング」を通して様々な企業、個人の取り組みをサポートしています。
この度、SPIQUEでは自社サービスのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」において
サロンオーナーの会員向けレスポンスをサポートする通知機能アップデートを実施したことをお知らせ致します。
■機能アップデートの背景と目的~オーナーのコミュニティ運営ヘルプ機能
SPIQUEでは今まで累計会員数13,000人のオンラインコミュニティビジネスの育成を手がけてきました。継続し、盛り上がるコミュニティにはオーナー含む参加者同士が目的意識を持って相互にコミュニケーションを楽しんでいるという傾向があります。一方で、オンラインである故に情報発信が一方的になりやすいため、サロンオーナー様より「施策の反応をリアルタイムで確認したい」「なるべく早くお困りのユーザーをサポートして退会を防ぎたい」などの要望もいただいていました。