くらし情報『目の日焼けが原因の目の病気は?目の日焼けの対処法・予防法』

2022年7月13日 11:00

目の日焼けが原因の目の病気は?目の日焼けの対処法・予防法

目の日焼けが原因の目の病気は?目の日焼けの対処法・予防法


夏本番となるこの時期、注意したいのが日焼けです。しかし肌の日焼けは気にしていても、目の日焼けには無頓着……という人も多いのではないでしょうか。実は、紫外線は様々な目の病気とかかわりがあり、目にも紫外線予防が大切なのです。

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)が運用する健康情報サイト「大正健康ナビ( https://www.taisho-kenko.com)では、見落とされがちな目の日焼けについて、南青山アイクリニック理事長・院長 戸田郁子先生にお話しをうかがい、2022年7月13日、新着情報を掲載いたしました。

夏に注意すべき点や正しい対処法をご紹介しています。日頃の健康管理にお役立てください。

◆新着情報
目の日焼けが原因の目の病気は?目の日焼けの対処法・予防法
https://www.taisho-kenko.com/column/91/

【目次】
1目の日焼けのメカニズム
2目の日焼けによって引き起こされる目の病気とは?
3目の日焼けをしてしまった時の対処法
4紫外線の影響が目に強く出る人・出ない人、何が違う?
5目の日焼けを防ぐ効果的な予防法
大正健康ナビは、生活者の日常生活に寄り添い、「人生100年時代をサポートする健康情報発信基地」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.