くらし情報『12月1日は「映画の日」!映画館のパンフレット文化は日本独自のものって知っていましたか?映画パンフのどこに注目して読んでいる?みんなの意見をSurfvoteで募集!』

2023年12月1日 07:00

12月1日は「映画の日」!映画館のパンフレット文化は日本独自のものって知っていましたか?映画パンフのどこに注目して読んでいる?みんなの意見をSurfvoteで募集!

日本独自の楽しいパンフ文化、映画ライターの安藤エヌ氏がみんなの興味を調査。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)はこのたび、イシュー「映画のパンフレット、どこに注目して読む?」について、12月1日にSurfvoteへ掲載、一般ユーザーの意見投票が始まりましたのでお知らせします。

目次

・日本独自の楽しいパンフ文化、映画ライターの安藤エヌ氏がみんなの興味を調査。
・イシュー発行の背景
・このイシューを書いたオーサー 安藤 エヌ氏
・あなたの意見・投票を社会のために活用します
・Polimill株式会社


12月1日は「映画の日」!映画館のパンフレット文化は日本独自のものって知っていましたか?映画パンフのどこに注目して読んでいる?みんなの意見をSurfvoteで募集!


イシュー発行の背景

映画を観る時の楽しみは、本編を鑑賞することはもちろん、観終わった後にパンフレットを買うこと、という人も少なくないでしょう。実は映画館のパンフレットは日本独自の文化。欧米では超大作を除き基本的に制作されないそうです。この日本独自の豊かな文化を大切にするため、映画ライターの安藤氏は映画館に行くときにパンフレットのどこに注目して読むか?Surfvoteで意見を聞くためにイシューを作りました。

https://surfvote.com/issues/rfeztrannbya

このイシューを書いたオーサー 安藤 エヌ氏

日本大学芸術学部文芸学科卒。フリーランスライターとして2019年から活動。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.