【星のや竹富島】木造帆船にふたりきり!沖縄の夕暮れをゆっくり堪能する「いりばなの思い出」1日1組限定で実施|期間:2022年3月1日~5月31日
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、2022年3月1日から5月31日まで、大切な人と海の上で過ごすプログラム「いりばな*の思い出」を1日1組限定で実施します。沖縄の伝統的な木造帆船「サバニ」の上で、夕焼けの空と、同じように赤く染まる海に包まれるような感覚を味わい、沈んでゆく夕日を眺めます。春に吹き始める心地よい南風(ぱいかじ)を感じながら、波の音や鳥の声に耳を傾けて過ごす暮れのふたりだけの時間です。西日から夕日に移り変わる景色のグラデーションを眺めた後は、星のや竹富島のダイニングでディナーを楽しみ、大切な人と過ごす時間を満喫します。
*竹富島の方言で「日没時」のこと
背景
竹富島では西日を受けて輝く海や沈んでいく美しい夕日を眺めることが出来ます。夕刻の竹富島は、石垣島からの定期船がなくなるため、竹富島の方々と宿泊者のみが島で時間を過ごします。賑やかな昼間とは異なり、流れるのは静かでゆっくりとした時間です。
また、沖縄の伝統的な木造帆船であるサバニは、帆に風を受けて走るため乗船中に心地よい風を感じることができます。