くらし情報『【うつを「手放してもいい」と思えるヒント】早津淑男著『うつやめ 15年間うつだった薬剤師のボクが2か月でうつ病をやめた方法』2024年8月26日刊行』

【うつを「手放してもいい」と思えるヒント】早津淑男著『うつやめ 15年間うつだった薬剤師のボクが2か月でうつ病をやめた方法』2024年8月26日刊行

目次

・うつの状態は自分の「選択」かも?
・「うつは自分の身を守る方法だった」と気づいてから、 2か月でうつ病をやめた方法を実体験をもとに解説
・心身を整えるための考え方・食事法・セルフケアも紹介
・書籍情報
・著者プロフィール
【うつを「手放してもいい」と思えるヒント】早津淑男著『うつやめ 15年間うつだった薬剤師のボクが2か月でうつ病をやめた方法』2024年8月26日刊行


株式会社あさ出版(代表取締役:田賀井弘毅、所在地:東京都豊島区)は早津淑男著『うつやめ 15年間うつだった薬剤師のボクが2か月でうつ病をやめた方法』 http://www.asa21.com/book/b647476.htmlを2024年8月26日(月)に刊行いたします。

うつの状態は自分の「選択」かも?

本書は15年にわたるうつ病生活から驚異的な回復を遂げた、薬剤師で心理セラピストである著者による、うつ病をやめるための自助本です。

著者は、長期間うつ病を抱えていましたが、あるとき「転換点」を迎えます。

それは、うつ病の状態は自分の「選択」であることに気づいたことでした。

この本では、その気づきから始まった心の変化と、うつ病からの脱却するために著者が実際に試みて効果的だった25の方法を紹介。

自分が依存している心理的要因(病を選択している事実)に気づき、自分で「選択を繰り返していく」ことで、自分らしく生きられるようになります。

セルフケアのための自己理解ワーク付きです。


※以下、本書より一部抜粋

「うつは自分の身を守る方法だった」と気づいてから、 2か月でうつ病をやめた方法を実体験をもとに解説

心の病になって得られたプラスの事実も必ず存在する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.