くらし情報『花見とお団子を1日でご堪能!和モダンカフェ「eXcafe祇園新橋」 最寄りの「祇園白川ライトアップ」とともに』

2023年3月15日 13:00

花見とお団子を1日でご堪能!和モダンカフェ「eXcafe祇園新橋」 最寄りの「祇園白川ライトアップ」とともに

目次

・むらじのすぐ傍で開催される例年20万人が訪れる宵桜のライトアップ
・100年前からあった場所で、100年後もあり続けるお店へ
・日中の花見は、「祇園新橋」限定の朝ごはんとご一緒に
花見とお団子を1日でご堪能!和モダンカフェ「eXcafe祇園新橋」 最寄りの「祇園白川ライトアップ」とともに


京都・祇園の名所・巽橋から目と鼻の先に位置する和モダンカフェ「eXcafe祇園新橋」周辺の祇園白川では桜の満開と同時に、幻想的な宵桜ライトアップが実施されます。
是非この機に祇園の雰囲気を表現した当店舗を多くのお客様にご利用いただき、当店の看板商品である七輪での焼き立てのお団子とともに春の京都を感じていただければ幸いです。

むらじのすぐ傍で開催される例年20万人が訪れる宵桜のライトアップ

祇園の魅力を凝縮したような観光地として国内外で人気の祇園白川。
面積で言えば小さなエリアながら、京都を舞台としたドラマや映画では必ずと言って良いほどロケ地となっている名所です。
特に桜が咲く春の時期になると、その魅力は一層増し、ゆったりと流れる白川と朱色が鮮やかな巽橋、頭上に満開に咲く桜が三位一体となり多くの人をこの地に向かわせます。
この名所から見える石畳の上に、eXcafe祇園新橋があります。
花街ならではの気品を今に伝えるべく、街並みに合った空間を創造。割烹のような店舗を出れば、桜満開の祇園白川が。
その絶景はまるで現実とは別世界です。
毎年20万人の人が来る春の訪れを告げる行事となっている幻想的な夜桜を映し出す「祇園白川宵桜ライトアップ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.