くらし情報『キンコーズ・秋葉原店が当社初となる「“ほぼ”セルフサービス店舗」に挑戦』

2021年12月13日 10:00

キンコーズ・秋葉原店が当社初となる「“ほぼ”セルフサービス店舗」に挑戦

キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺浩基、以下 キンコーズ)はキンコーズ・秋葉原店をポスター印刷や大判ラミネートなどのプリント後加工まで、顧客自身で完結できるサービス店舗を目指し、店内設備を解放した「“ほぼ”セルフサービス店舗」として同店をリニューアルしました。

顧客主体の「“ほぼ”セルフサービス店舗」に挑戦

キンコーズは、オンデマンドプリントを活かしたサービス店舗として、顧客自身でリーズナブルに且つその場で持ち帰ることができるプリントの “セルフサービス”を創業時から提供しています。サブカルの聖地として良く知られる秋葉原にある同店は、主義志向、趣味の同じ人たちが集まり、同人誌や音楽/イベントといった創作表現の場に必要な印刷物の準備に応えてきました。顧客の声「友人や仲間と一緒に考えるスペースが欲しい」、「リーズナブルに色々と試したい」に応え、同店で当社初となるB0サイズの大判ポスター印刷や大判ラミネート、製本加工といった店内にある設備*をセルフサービス化しました。更に、無料で利用できるフリーWi-Fi・電源完備のワークデスクを設けました。これらのスペース・サービスを拡張したことで、利用者が楽しみながら作品やアイデアを形にできるスポットを目指します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.