くらし情報『【奥入瀬渓流ホテル】青森の醸造所が造ったこだわりのシードルを提供する「奥入瀬ウェルカムシードル」実施』

2021年10月20日 10:00

【奥入瀬渓流ホテル】青森の醸造所が造ったこだわりのシードルを提供する「奥入瀬ウェルカムシードル」実施

奥入瀬(おいらせ)流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」では、2021年11月1日~28日の期間、青森の醸造所が造ったこだわりのシードルを提供する「奥入瀬ウェルカムシードル」を実施します。期間中、オリジナルサーバーを背負ったスタッフが、りんごから造るお酒「シードル」をウェルカムドリンクとして振る舞います。こだわりぬいて造られたシードルを味わうことで、地域を応援できる取り組みです。

【奥入瀬渓流ホテル】青森の醸造所が造ったこだわりのシードルを提供する「奥入瀬ウェルカムシードル」実施


背景

コロナの影響で、食品の廃棄や在庫過多の問題が各地で発生しています。青森県でもその影響を受け、りんごから造るお酒「シードル」を含めた果実酒の消費量が、約1,000キロリットル減少しています(*1)。こだわりのシードルを生産している青森の醸造所「A-FACTORY」では、観光客数やお土産需要が減少した結果、2021年のシードル出荷量が前年比で約4割減少しました。この状況を鑑み、地域の魅力を感じられるイベントやアクティビティを提案している当ホテルで何かできることはないかと考え、この取り組みを考案しました。この取り組みを通して、宿泊者にシードルの魅力を再発見していただくとともに、シードルの消費に貢献したいと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.