くらし情報『【1/29(土)東京&オンライン】信州なかの子育て系オンライン移住セミナーを開催します!(長野県中野市)』

2021年12月28日 08:30

【1/29(土)東京&オンライン】信州なかの子育て系オンライン移住セミナーを開催します!(長野県中野市)

目次

・「中野市って『ちょうどいい田舎』っていうけど、子育て環境はどうなの?」
・中野市ってどんなところ?
【1/29(土)東京&オンライン】信州なかの子育て系オンライン移住セミナーを開催します!(長野県中野市)


「中野市って『ちょうどいい田舎』っていうけど、子育て環境はどうなの?」

そんな疑問にお答えするため、今回は「子育て」をテーマにした移住セミナーを開催します!
ゲストには、3人のお子さんの子育て真っ只中、先輩移住者で花農家の江原宏晃さん。
また、江原さんがお子さんを通わせている「里山ようちえん おやまのおうち」の園長 山崎龍平さんには、「食う・寝る・遊ぶ」「遊ぶことは生きること。学びは遊びの中にある。」という特徴的な保育理念についてじっくり語っていただきます。
そして、「子どもたちに豊かな外遊び体験を!」という願いを込めて、外遊びに夢中になれる居場所作りを行っている『あそびば』スタッフの山田美穂さんには、ご自身の子育ての様子も交えて『あそびば』の取り組みについてお話しいただきます。
自然に囲まれた子育て環境をお探しの方、移住のきっかけにちょっと興味があるという方、「中野市ってどこ?」って方も大歓迎!
質問タイムもありますので、気になることをゲストに直接聞いてみてくださいね。
途中参加や途中退室もOK。参加費は無料ですので、どうぞお気軽にお申込みください♪

テーマ

ちょうどいい田舎 中野市に住んで 最高の自然環境で子育てしてる人に聞いてみた

開催日時

2022年1月29日(土)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.