シリーズ25万部突破!「老い」に対する不安、「死」に対する恐怖、「生活」に対する悩み、「仕事」に対する不満、誰しもが少なからず抱える負の感情に対してどう生きるのか!老医師と精神科医との対話を通して探求していく『うまいこと老いる生き方』重版決定!
不安と折り合いをつけてうまいこと老いる生き方
https://www.subarusya.jp/book/b587124.html
発売2か月で電子書籍合わせて8万部突破!『不安と折り合いをつけて うまいこと老いる生き方』。老いに対する不安、死に対する恐れ、生きにくい世の中に対する悩み、仕事に対する不満等、誰しもが少なからず抱える負の感情に対して 老医師である中村先生と奥田先生が対談!柔らかく優しい語り口調でお話してくださいます。
本書内容
電子書籍を合わせて17万部のベストセラー『心に折り合いをつけて うまいことやる習慣』の続編にあたる本作。
前作を購読してくださった方をはじめシニア世代を中心に老後の生き方を模索している方、若い世代においても「今の世になかが生きにくい」と考えている方に向けになります。
前作の著者にして、90歳まで精神科医を続けた中村恒子先生は齢92を迎えられた。近頃の関心事は、もっぱら「死に支度」。
悩める患者を救い続けてきた人生に誇りを持っているものの、仕事ばかりの日々だったことに一抹の後悔も。
そんな思いを知った、前作で聞き手を務めた精神科医の奥田弘美先生。