西崎緑・チェウニ ジョイントコンサートを開催!4月には新曲を同時発売
西崎 緑チェウニ(左→右)
3月5日(日)、中目黒のLIVEハウス楽屋(らくや)で、西崎緑とチェウニによるジョイントライブ「~楽屋演歌~Vol.18 西崎緑・チェウニ」が開催された。ASKAの「はじまりはいつも雨」を息もぴったりなデュエットでスタート。
西崎 緑
チェウニ
西崎が「初めて歌う歌ばかりなのでドキドキしながらです」と話すと、双方のファンで満席の会場から温かい拍手がおこった。チェウニは自身の東京3部作の中から「Tokyoに雪が降る」「トーキョー・トワイライト」を宇戸トシヒデのピアノとのアンサンブルで披露。西崎緑も「さざなみ」「春しらず」などオリジナル曲で応えた。チェウニが「お姉さま(西崎)、ザ・ピーナッツの曲はね、びっくりするくらい難しいの!」と話し、ザ・ピーナッツのメドレー(「可愛い花」「恋のバカンス」「愛のフィナーレ」)を抜群のハーモニーで歌い上げ前半を締めくくった。
後半は西崎・チェウニの二人による“あみん”の「待つわ」から再開。西崎が「ウニちゃんは待つのはあまり好きじゃないよね?」と聞き、「私は待つのはヤダ!」とチェウニが返すと会場は笑いの渦に包まれた。