くらし情報『【新刊】魚住陽子が遺した唯一の未発表長編小説『半貴石の女たち』 12月19日発売 駒草出版』

2023年12月19日 08:00

【新刊】魚住陽子が遺した唯一の未発表長編小説『半貴石の女たち』 12月19日発売 駒草出版

目次

・【魚住陽子を知っていますか?】
・唯一の未発表長編小説。半貴石をめぐる女性たちの物語
・【魚住文学の世界へ ── 好評既刊のご紹介】
【新刊】魚住陽子が遺した唯一の未発表長編小説『半貴石の女たち』 12月19日発売 駒草出版

『半貴石の女たち』著:魚住陽子駒草出版

駒草出版(株式会社ダンク 出版事業部/所在地:東京都台東区台東1-7-1)は、『半貴石の女たち』(著:魚住陽子)を2023年12月19日(火)に発売いたします。

【魚住陽子を知っていますか?】

1951年に埼玉で生まれた魚住陽子さんは書店や出版社に勤務するかたわら同人誌に詩を発表、カルチャースクールで小説を学び、35歳の時に作家デビュー。1989年には「奇術師の家」で第1回朝日新人文学賞を受賞し、その他芥川賞をはじめとする文学賞へも幾度となくノミネートされました。
しかし腎臓の病を患い、残念ながら2021年8月、69歳でその生涯の幕を閉じました。

弊社では「水の出会う場所」「菜飯屋春秋」「夢の家」「坂を下りてくる人」を刊行。その独自の世界観は多くの読者を魅了し、根強い人気を獲得しています。

唯一の未発表長編小説。半貴石をめぐる女性たちの物語

「半貴石の女たち」は、2021年に急逝した作家・魚住陽子が、2009年に書き上げていた、唯一の未発表長編小説。

半貴石をめぐる女性たちの物語。美しく静謐でありながらその内に激しい情念を秘めた、魚住陽子の世界をご堪能ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.