タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>数量限定新発売
東京下町の有名店『宇ち多゛(うちだ)』監修、「名店の味」シリーズ第2弾! 焼酎ハイボールらしい辛口の味わいが楽しめる!
左から、タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>350ml、500ml
宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>”を、9月3日(火)に全国で数量限定新発売します。
タカラ「焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎ならではの飲みごたえと、キレ味爽快で辛口な味わいに加え、プリン体ゼロ※1・甘味料ゼロ※2といった機能面でもお客様にご好評いただいています。
<立石宇ち多゛のぶどう割り風>は、「名店の味」シリーズ第2弾として、東京都葛飾区立石にあるもつ焼き・もつ煮込みの有名店『宇ち多゛』の店主が監修した新フレーバーです。同店は、大衆酒場ファンの聖地とも呼ばれ、宝焼酎ベースの無炭酸の「うめ割り」と「ぶどう割り」が二大看板商品です。
当社は第1弾として2020年より<立石宇ち多゛のうめ割り風>を販売しており、ほのかな“うめ”の風味としっかりとした飲みごたえでお客様から好評をいただいています。