【株式会社ひらまつ】全国30店舗で味わう「くまもとあか牛×山の恵み」10月15日スタート ~初の牛一頭買いに挑戦~
数種類のソースと旬の黒無花果と楽しむ「あか牛のガレット」。生地の中にはポーチドエッグ入り。
テーマは「くまもとあか牛×山の恵み」
株式会社ひらまつの運営する全国のレストラン・カフェ・ホテル(全30店舗)では、10月15日(金)~11月30日(火)までの期間、「季節で巡る、ひらまつ ~くまもとあか牛×山の恵み~」と題し、全国30人のシェフたちが熊本・阿蘇の希少和牛「あか牛」と秋の山の恵みを使って創り上げた、こだわりの一皿をご提供いたします。
「個性」「伝統」「革新」の3つをキーワードに、各店のシェフたちが趣向を凝らした一皿は、肩ロースやフィレ、サーロイン、バラなどのさまざまな部位を山の恵みと合わせて、一番おいしい調理法で仕上げた自信作。あか牛とたっぷりの旬野菜を合わせたフランス発祥のガレットやスペシャリテまで、大切に育ててくださったあか牛の生産者の方々や食材への敬意と感謝を込めて、食欲の秋に相応しい一品をお届けします。
初の「牛一頭買い」に挑戦
生産者さんを訪ねたシェフたち
阿蘇の草原でのびのびと育つあか牛
フードロスを出さないためにも、全国にあるひらまつの各レストラン同士で協力し合えるという大きな強みを活かし、今回は初の「牛一頭買い」